回復を意識した練習🤔

 

こんにちは!ヒロキチです!

 

レーニング中に何をすると、

より効果的なのかという疑問

を持ちませんか?

 

f:id:HShinoda:20200617200739j:image

 

レーニング中にやるべき事と

言われると、

水分・栄養補給

を思い浮かべますよね?

 

これらは、回復を意識した行動

で、日々の練習のダメージを

いかに最小限に出来るのか

ということですよね!

 

f:id:HShinoda:20200617201033j:image

 

レーニング中に水分・栄養補給

をせず、放っておくのは、いうま

でもありませんが怪我をするリス

クが高まります!

 

f:id:HShinoda:20200617200825j:image

 

私がスポーツに携わってきて、

怪我予防の意識が非常に低い

感じました。そこで、今回声を

大にして言いたい事があります。

 

運動中の怪我は

しょうがない!ではなく

防がないといけない!

 

f:id:HShinoda:20200617201536j:image

 

練習中に体内の温度調節や適切に

身体を動かすのに、必要なのが、

水分補給です!

 

水分補給をしっかり行えていない

事で怪我のリスクが高まります!

さらに、失われた塩分も同時に取

る事でより怪我防止に繋がります。

 

f:id:HShinoda:20200617203112j:image

 

水分補給は、ダメージを最小限に

する為ですが、栄養補給は回復を

より効率よくする為に行います!

 

練習後よりも練習中や終盤にかけ

ての栄養補給が次の日を左右する

ので、積極的に栄養補給をして、

次の日の練習に備えましょう!