目標の立て方🧐

 

こんにちは!ヒロキチです!

 

今春は、コロナの影響で

夏季スポーツをやられている

方は、予定が狂っているのでは

ないでしょうか?

 

f:id:HShinoda:20200619131052j:image

 

スポーツやその他にも

言えますが、目標が無いと人間

頑張れませんよね?

 

私の目標の立て方は、

大谷選手がやっていて話題に

なった目標細分化シート

用いたやり方です。

 

f:id:HShinoda:20200619131208j:image

 

これは大谷選手が高校の時に

書いたものです。

 

真ん中に達成したい目標を書き

その周りに、達成に必要な事を

書きそれを72通りにして、より

具体的にしていく方法です。

 

f:id:HShinoda:20200619132312j:image

 

目標達成をただ漠然と考える事

って、よくやりがちじゃない

ですか?私は、大学時代に全国

で入賞する事が出来ました。

 

 

その1番の要因は、

どうすれば試合で結果を残せるかが

分かった時でした!

 

f:id:HShinoda:20200619133845j:image

 

目標を立てる時に大切なのは、

その目標を達成させるための根拠

です!あとは、その根拠に基づい

て努力するだけです!

 

f:id:HShinoda:20200619151915j:image

 

根拠が無ければ、失敗した時に

反省も出来ませんし、そこから

何かを学ぶことが出来ないので、

成長することが難しくなります。

 

f:id:HShinoda:20200620073435j:image

 

目標を立てる時は、達成に必要な

根拠を揃えましょう!

そして、具体的にしてその目標に

向かってブレずに努力しましょう!