腰痛に悩んでいる方へ

 

こんにちはヒロキチです!

 

最近!!

暑くなったなと思いきや

すぐ梅雨に入ってしまい、

時々肌寒い日も多いですね!

 

そんな日に

重い物を持ったりすると

腰が痛くなったりしませんか?

 

しかし、

私は腰痛とは

無縁なんです!

 

なぜと思いますよね?

 

 

f:id:HShinoda:20200614193931j:image

 

答えは簡単です。

正しいフォームが

出来ているからなんです!

 

これだと

腰痛とは無縁になれます!

 

正しいフォームだと

腰痛にならない

なんて知ってるよ!って

ほとんどの人が思いがち!

 

ですが、ほとんどの人は

その本当の意味を

理解出来ていないと

思ってしまうんです!

 

f:id:HShinoda:20200614211714j:image

 

そこで、

今回、私が最も紹介したいのは

ドローインという

呼吸法です。

 

ドローインとは、お腹をへこまし

呼吸をする方法です。

効果としては、胸、背中、腰、

お尻が鍛えられます

 

f:id:HShinoda:20200614212651j:image

 

これを筋トレに応用すると、

重い物を持つ時ドローインで

体幹を締めることによって

腰痛防止になるんです

 

f:id:HShinoda:20200614212746j:image

 

これは、筋トレのみならず

ちょっと重い物を持つときに、

ドローインの感覚を覚えておけば

腰痛とは無縁になれるでしょう!